元気にまた会えた喜び♡

4月20日より、おうちで一人で過ごせない方のみの少人数で営業して2週間
毎日利用者3人で淋しいながら、スタッフも交代で休んで続けてきました。
途中みなさんに電話を入れて様子を聞きながら、再開の時期を考えてまいりました。
「早く再開して、もう退屈でしょうがない」「一日誰とも話さないよ」などと
皆さんの声があり、皆さんと話すこと、美味しい食事を食べる、運動をする等を考え
やはり営業開始を決めました。しかし基礎疾患のある方は心配もあるので、
ご家族と話し合って決めていただきました。まだまだコロナ騒動は続くと思いますが
感染予防に細心の注意を図り何とか頑張ってやっていくことを決めました。

久しぶりにそろって体操
腎臓を元気にする「腎さすり」・・・後ろ手にさするので結構しんどいですが、
日頃動かさない筋肉を使うので,代謝が上がると言われています。
 
みんなで囲む久しぶりの食事、お喋りはしないように黙々と食べます。
今日は、アジフライ、きんぴらごぼう、かぼちゃの煮物、さつま芋と豆のサラダ
大根なます、稲荷寿司、かきたま汁

みなさん完食!
食欲もあってお元気でなによりです。コロナなんかぶっ飛ばせ!!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です