自分の最後の居場所を考えていますか?

秋空の澄み渡る中、処々にて
”自分の最後の居場所を考えていますか?”
をタイトルに~施設についての学習会~を開催しました。
withコロナの中30名のところ、スタッフ含め23名にしぼり、マスク、
手洗い、換気に気を付け行いました。
講師は、Fコープ介護サービス志免のケアマネジャーの石丸恭子さんに
大きな声と明るい笑顔で、分かりやすく施設の現状と選び方を話していた
だき、色々と質問にも答えていただきました。


 

 

 

 

 

お昼は、お弁当と温かいお蕎麦でみなさんでいただきました。
手作りチキンナゲット
南瓜の煮物
新米おにぎり(青菜、ゆかり)
きのこのお蕎麦

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1人暮らしの親の今後の終の家を捜している子供さんや、まだ先の話だけど、どんな施設があるのか、自分だったらどこに入りたいかとかの
参考に少しでもなっていただけたようで有意義な時間でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です