暮らしのサポート

  「あ、困ったな」をお手伝い

昔は家族や親戚が身近にいて、ご近所とも親しく行き来していたから、困ったことがあれば誰かが手を貸してくれました。
でも、時代が変わり、「あ、困ったな」と思っても頼れる相手のいない高齢者の方がたくさんいらっしゃいます。
そんな方々のお力になる、いわばご家族・ご近所の代行サービス、それが「暮らしのサポート」です。

たとえばこんなこと

・家事援助(お掃除・お料理など)
・通院の付き添い
・お買い物の付き添いや代行
・季節の衣替えのお手伝い
・ペットのお散歩・エサやり

料理イラスト掃除イラスト通院同行イラスト

その他お気軽お問い合わせください。

ご利用者の声

利用料金

●料金はサポートの内容によって異なります。
 〜サポート内容を以下の2種類に分類しています。〜

通常サポート 身体介助サポート
身体的な介助を伴わないサポート 身体的な介助を伴うサポート
・調理、掃除、洗濯などの家事代行
・ペットのお散歩、エサやり
・通院や外出の付き添い
・ご本人とともに家事を行う場合
●料金は時間帯によって異なります。
所定内時間 所定外時間
8:00〜18:00  8:00以前/18:00以降

●料金表
 〜1時間当たり利用料金〜

サポート\時間帯 所定内時間 所定外時間
通常サポート 1,800円 2,700円
身体介助サポート 2,500円 3,750円

・サポーター1人当たりの時間単価です。複数で入る場合は上記金額×人数となります。
・1回のサポートの最低料金1時間分です。30分のサポートでも1時間分の料金となります。
・1時間を超えた場合は30分単位で加算していきます。

日曜日正月三が日特別料金として上記の1.5倍の料金とさせていただきます。
・暮らしのサポートは介護保険事業ではありません。全額本人負担となります。
・ご利用には利用登録が必要です。(登録料:年間2,000円)

※2019年3月より利用料金を変更しました。

ご利用開始までの流れ

お問い合わせ
まずは小さな家処々へ電話でお問い合わせください。
担当者が不在の場合は折り返しお電話します。

コーディネート
経験豊富なコーディネーターが訪問し、ご本人の状況等を詳しくお聞きします。
(可能な限りご家族等の同席をお願いしています。)
当法人が行うサポートについてご説明し、利用を希望される場合は利用登録をしていただいたうえで
具体的なサポート内容、時間等を確認します。

(登録料2,000円を納めていただきます。)

サポート内容決定
担当サポーターの選定など、コーディネート時に確定できなかった事項があれば
決まり次第お知らせし、
サポート実施内容を最終決定します。

サポート開始

 

まずはお電話ください 092-589-3206 小さな家処々