🍁ちょこっとお話会🍁第一回を開催しました。

 認知症や介護保険について、わからないことや知ってほしいことを
小規模で公民館をめぐる「ちょこっと学習会」第1回を行いました。
10月5日(土)昇町公民館において、参加者8人とスタッフ4人で、
ざっくばらんに話していただき、実際地域にこんな方がいらっしゃるけど
どうしたらいいか?など、少しでも改善できる道を一緒に考えたり、
考え方を共有できる充実した時間でした。
 
お昼はお弁当を食べながら、ゆっくりお話しができました。
これからも、地域に密着して、認知症への理解や介護保険の現実など
知ってほしいことを伝えていきたいと思います。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です