紅葉狩りin秋月城址

行ってきました秋月へ~

福祉バスをお借りして、11月24日(水)2年ぶりのお出かけへ
総勢19名、バスに乗り込み出発‼
バスで一緒に出掛けるだけで、何だかワクワク,ウキウキしました。


8月から新たにオープンした小さな家処々のケアプランセンターのケアマネージャーのお二人(👉菊武さん、松原さん)にも今日は手伝っていただきました。
とっても助かりました、ありがとうございます。
みなさん、今後ともお見知りおきを❕

まずは腹ごしらえ!

筑紫野の”かぜのたみ”というお蕎麦屋さんで昼食をとりました。
ステキな古民家で、十割蕎麦の新蕎麦でとても美味しかったです。

<そば振舞い>
前菜 そば粥 おむすび 蕎麦単品 そばがき
温そば、とろろ、きじそば、せいろから蕎麦を1品
選びます。
蕎麦アレルギーの方2名は、天ぷら定食を食べました。

 

いよいよ秋月へ・・・
寒波が来ると言われていましたが、風もなくそんなに寒くもなく紅葉を見てきました。黒門の所からの紅葉がとても素敵で、散策しながらお買い物も楽しめました。
ただみなさん歩くのが続かなくて、休み休みの方も。日頃から歩く習慣を
つけたほうがいいなぁと思いました。



皆さん無事に3時過ぎに帰ってきました。
帰りのバスの中は、歌って帰ろうかと思ってたけど、皆さん疲れ果てたのか
静か~でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です