”上映会”大盛況に終わる!

”ぼけますからよろしくお願いします。~おかえりお母さん”の上映会が
昨日社会福祉センターで無事開催されました。
午前と午後の2部制で、ありがたいことに111名の方に来ていただきました。

 

 
午後からは、市長、副市長も来ていただき、最後まで映画を見てくださいました。
自分の事に置き換えて考えるいいきっかけにしてくださいとお言葉をいただきました。

 

池田脳神経外科の池田先生には、午前午後と来ていただき、映画を見てのお話
だったり、質問に
答えていただきました。
胃ろうについての個々の考え方を、自分の時はどうしたいか、家族の場合どう
したらよいのか
正解はないので、日常から考え意思を書いておくことも大事な
ことだと教わりました。

 

認知症の妻の面倒を見る100歳のユーモアあふれるおじいちゃんの奮闘記から
亡くなるまで
からその後の涙なしでは見られない感動の記録。
死の瞬間まで分かっていて、物は言えなくてもちゃんと聞こえているんだか
ら、
感謝の言葉をかけ続ける・・・夫婦、親子の絆を胸が熱くなるほどの
感動を頂いた
ドキュメンタリー映画でした。
おじいちゃんのその後も見てみたいですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です