11月23日(木)㊗は処々の2周年感謝祭!

小さな家処々が春日市紅葉ヶ丘に誕生したのは2年前、2015年の9月6日でした。
あっという間の2年間。
でも、こうして続けてこられたのは、利用者のみなさんはもちろん、いろいろな形で応援してくださる方々のおかげです。ありがとうございます。

そんなわけで、
これまで処々を支えてくださった方々への感謝の気持ちをこめて、2周年感謝祭を開催します!
できれば、まだ処々を知らない方にもたくさんお越しいただきたいと思います。

日時:11月23日(木)勤労感謝の日 13:30〜16:00
会場:春日市ふれあい文化センター(大会議室)
後援:春日市
入場無料

メインイベントは今回も映画の上映

去年の1周年では「妻の病」を上映してとても好評でしたが、今年も認知症をテーマとした映画を無料で(!)ご覧いただきます。

関口祐加監督のドキュメント映画「毎日がアルツハイマー」
アルツハイマー病の母と過ごす日常を2年半にわたって記録したものなんですが、これがなんと、抱腹絶倒ものなんです。

次の機会にもう少し詳しくご紹介しますが、元気をもらえる素敵な映画であることは保証しますから、11月23日はぜひ2周年感謝祭にお越しください。

また、映画の他にも認知症ミニ学習会、処々の活動紹介なども予定していますので、こちらもお楽しみに。

P.S.

なんで9月にオープンしたのに11月に周年記念イベントをするんだと疑問に感じる方もおられると思いますが、「9月はまだ暑いもんね〜」「10月でいいんじゃない?」などとノンキなことを言っているうちに会場が取れなくなってしまっただけでございます。
基本、こんな感じで2年間やってまいりました。
こんな私たちですが、どうか今後とも末永くお付き合いくださいませ。

 

1 個のコメント

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です