介護認定がおりるまでどうすればいいの?

【お悩み】親が急に体調を崩して介護が必要になったけれど、介護認定がおりるまでしばらく時間がかかると言われた。その間私がずっと見てあげるというわけにもいかなくて・・・。
こんな時どうすればいいの?

 

koko

  処々より

小さな家処々の事業は介護保険事業ではありませんから、すぐに利用できますよ。
実際に認定がおりるまでの間だけ利用する方もいらっしゃいます。

 暮らしのサポートを利用してみませんか?

お宅にうかがって家事などを行うサポートをしています。
ヘルパーさんによる訪問介護がはじまるまで利用してみませんか?
家事だけでなく、通院の付き添いなども行いますよ。

詳しくはこちらをどうぞ。

 

 みんなの居場所もお役に立てるかも

介護保険でデイサービスに通うことをお考えでしたら、
みんなの居場所も喜んでいただけると思います。
みんなで美味しいごはんを食べ、歌ったり、ゲームをしたりして
楽しく過ごしていただいています。

詳しくはこちらをどうぞ。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です